2011年10月11日火曜日

残念なこと

3連休中に、、、みてしまいました。



用事を済ませ、有楽町駅から帰ろうと改札を通ろうとしたそのとき。



わたしの前は身なりの綺麗な中年の女性。



その人の次に入ろうとパスモを構えた途端、横から男の子が女性に駆け寄ってもたれるように肩をくみ、体をピタッとくっつけて改札を通り抜けたんです。



女性も驚いた顔ひとつしなかったので親子でしょう。



小学校の中学年か高学年ぐらいの男の子、なれたようすでキセルしてました。



注意しようかと声を出そうと思ったけどびっくりしすぎて声が出ませんでした。



唯一発した「ぅワぁ~」っというなんとも情けない声。



いま、思うと子供の将来のために注意すべきだったのでは?と後悔してしまいます。



子供にキセルさせる親って・・・残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

自分の写真
株式会社あおぞらの従業員です。