2010年11月24日水曜日

市場調査

寒い寒いと思っていたら、もう12月がすぐそこです。



そりゃさむいわけですょ。



服や靴下がどんどん厚手のものになって参りました。



世のオフィスレデイの方々はやはり冬でもオシャレに余念がないということでユニクロ様のヒートテックみたいな薄手のもので温かいというのが一昨年あたりからヒット商品になってますよね。(私は分厚いのですけどね)



市場調査も大事なお仕事という事で日経MJを読んでみたり、ガイヤの夜明けをみてみたり、カンブリア宮殿みてみたりしているわけです。



「体験型販促」というのはかなり効果的とのこと。



フムフムと・・・我が社も「体験型販促」取り入れてみたいものです。



アプリを体感してもらって買ってもらう?う~ん。



iphoneアプリはかなり優秀なものまで無料で配布されているため、有料アプリのハードルはかなり高いと感じてます。



その上、財布のひもが屈強な結び目になっていること間違いなしのこの世の中。むむむ。



とその前に、登録情報の変更まだ完了してないんですよね。。リンゴ様はやくしておくんなまし。



株式会社 蒼空 ~アプリ爆発的ヒットへの道のり~



いつかこのタイトルで特集になりませんかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

自己紹介

自分の写真
株式会社あおぞらの従業員です。